KENSHIのブログ VitaminR2

コンサルタント・デザイナーとして活動中、内田憲志によるブログ。
 
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< その差は424 | main | 便利さの裏で >>
先日のニュースが受け入れられない!?

先日、マジかよっ!声に出さずにいられない

衝撃的なニュースを目にした・・・

 

 

これはフリーの写真素材で見つけた

放置気味?マスタングmach1。

 

マスタングと言えばやっぱ

アメリカを代表するスポーティクーペだ。

そしてもちろん!コンバチもラインナップ。

歴代モデルでは、mach1やコブラのような

ハイパフォーマンスモデルも設定された。

 

うんうん、そうだよね。

 

 

ところが!

 

 

マスタングを名乗るEVが発表されたんだ。

 

「エコブーストの次はEV?

 HVより先にEVかぁ。んま、あり得るよね」

 

そういう意見は普通に出るだろう。

 

 

でもね、そのマスタングが「マッハE」を名乗り、

フォルムは何と、クロスオーバーSUVなのだ!

だから後席のドアもあるよー。

4ドアクーペのフォルムだな。

 

 

 

マジかよ。

 

 

 

マスタングがコレ?

確かに、マスクやテールレンズ他

随所に“マスタングらしさ”が

散りばめられているんだよねぁ。

ただしインパネは、全くの別物だね。

 

 

 

過去に、『スカイラインクロスオーバー』が

登場した時も驚いたけれども、

スカイラインには、セダン、クーペの他

昔はワゴン、5ドアHBもあったから、

「これも時代の流れか」と

受け入れることはできたんだけど、

 

あ、あ、あ、あのマスタングが

EVのクロスオーバーSUVって・・・

 

 

んも、それを受け入れるのに

脳みそが大混乱してるわwww

| - | 17:14 | - | - | -