KENSHIのブログ VitaminR2

コンサルタント・デザイナーとして活動中、内田憲志によるブログ。
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 台風一過 | main | 御礼 >>
帯広へー

台風被害が続々。

しかし、河川の氾濫が酷いなぁ。

長野、水戸、郡山、佐野、二子玉・・・

知人友人らの安否確認をしていて

「ウチはギリ大丈夫だった」

そんな緊張感ある報告が届く。

しかし、今回は広範囲だから、

首都圏の人でも、実家が被害とか

そういうのもあるんだよねぇ。

 

 

 

・・・

 

 

 

昨日はラグビーWカップで日本中が大騒ぎ。

まずは、日本代表チームのベスト8入り、

おめでとうございます。

引き続きのご健闘を祈念致します!

 

 

一方のプロ野球は、、、

 

ライオンズが、、、、、、

 

負けた、、、、、、、、、。

 

リーグ優勝したのに

日本シリーズに出場できないなんて(;_:)。

 

 

CSについてはイロイロ議論されるけど、

現状の制度については、私はやっぱ支持できない。

そのCSについてある提言をネットで読んだんだけど、

あれは良いな、と思った。

もうホンマに現行のCSは止めて欲しいなぁぁぁ。

 

 

 

・・・

 

 

 

アサイチ、帯広へフライト。

急遽手配したもんだから、安い時間帯が朝だったのよ。

 

クラスJにアップグレードできてラッキー♪

 

 

と思ったらシート、機材に違和感・・・

 

「古い」。

 

15年ぐらい前の?

しかもWi-Fiも無いんだと!マジか。

搭乗前に言ってくれよ。

聞けば、国際線規格の飛行機なんだと。

普段より広いシートで良かったのだが、

Wi-Fiは入れようよ、JALさん!

 

 

 

・・・

 

 

 

アサイチで帯広に着いてもやることが無い。

 

 

とりあえずレンタカーを手配した。

車は平成31年式の日産ノート。

e-Powerじゃなくて、フツーのガソリン車。

色がイイね!

 

 

北海道らしい広大な景色。ええおぉ。

とりあえず腹減った。朝食を買いに行くか。

 

 

 

ノート、久しぶりだな。

インパネが少し古い感じ。

廉価グレードなので装備は簡素だ。

とは言え、30年前のコロナよりは充実している。

レーンデパーチャーアラート、

エマージェンシーブレーキも付いている。

でもね、オーディオのステアリングスイッチが欲しいなぁ。

あとパドルシフトも(笑)。

 

「贅沢言うな」

 

 

久々にノートに乗ってみた感想。

 

 

このピラー形状、某他車の場合、

斜め前がめちゃくちゃ見にくいんだけど、

ノートは視界が広くて、ストレスを感じない。

良いと思った。

 

 

デジタルルームミラーは、あまり使わなかった。

 

 

確かに後方が良く見えるんだけど、

映像が、教習所で見るビデオみたいでね(笑)。

フツーのモードにした。

 

1.2Lエンジンは思いの外パワフル。

2人乗車ぐらいじゃストレスフリーで山道も走れるはず。

シートも疲労感が残らないし、

全体的にとても扱いやすい車。クセが無い。

 

「誰でもフツーの乗れる車」

そういう存在って、実は偉大だよね。

 

 

 

・・・

 

 

 

北海道と言えば、セイコーマート♪

先発はサッポロクラシック(=ビール)。

 

 

“リリーフ陣”は、セイコーマートオリジナルの

トマト酎ハイとメロンサワーw

| - | 18:04 | - | - | -