KENSHIのブログ VitaminR2

コンサルタント・デザイナーとして活動中、内田憲志によるブログ。
 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< アレ、やっぱカッコいいよね? | main | 天気予報の判断が難しい!? >>
あなたにもある?夏の定番ソング

 

まだ梅雨真っ最中で、

今日も天気はイマイチなんだが盛夏、晩夏の話。

はよ暑い暑い夏にならんかなぁ。

ところで!

 

 

 

夏が来たらコレを聴きたくなる・・・

 

コレが流れたら夏の到来を感じる・・・

 

コレを聴いたら切なくなって泣けてくる・・・

昔の夏の思い出が甦る・・・

 

 

 

そういう「自分にとっての夏の定番ソング」。

あるよねぇ。実はこんな私にもあるのだよ、

“夏の定番ソング”が(笑)。

 

それがコレ。

 

 

KUWATABANDの『Ban Ban Ban』。

 

何故これなのか?

実は、大学1年の時、

4年生の先輩が運転する、

ホンダCR-Xの“超狭い”、“超蒸し暑い”後席に座って

山中湖の合宿に向かっている時に、

ずーっと、ずーっと、ずーっと

何度も何度も流れていたんだよ。

 

 

正直「何度かけるんだよ」って思ってた(笑)。

 

 

それで『Ban Ban Ban』を聴くと

「暑い、狭い、何度もかかってちょっぴり苦しんだ」

あの夏、あの時が思い出されるんだよ( ;∀;)

 

 

でもね、とても面倒見が良い先輩で、

いつもご飯をおごってくれるし、

優しく指導もしてくれるしで、

良い思い出なんだ、実は。

 

この曲を聴くと、18〜19歳の夏に、

“気持ちだけ”戻れたような気がするんだ。

 

だから、これが私にとっての

夏の定番ソングなのだ。

| - | 16:36 | - | - | -