KENSHIのブログ VitaminR2

コンサルタント・デザイナーとして活動中、内田憲志によるブログ。
 
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 重大な決断とマニア目線!? | main | 楽しい洗浄 >>
まさか、あのジャベリンか?

 

全日本模型ホビーショーが開催中!

 

 

京商ブースで足が止まる。

懐かしいラインナップじゃん!

スコーピオン、トマホーク、オプティマ。。。

京商でも往年の名車を復刻させてるんだね!

RCデザイナーだったKOGAWA氏と会って、

しばし、車とRC談義できたぞ。

開発者の人ともイロイロとお話できた。

今度、本社にお伺いしてもっとお話をお聞きしよう!

 

 

マジかよ、ジャベリン復活だってよ!

 

少年時代、京商のモデルは何だか手を出しづらかった。

タミヤ製品と異なって、コンペティション向けつーか、

早い話、ちょいと大人向けだったんだよ。

何台か保有していたけど、近隣では部品が入手困難で、

ちょいと買いづらい、維持が難しかったんだ。

 

でも、RCマガジンでチェックだけは欠かさなかった。

京商のモデルはカッコ良かったから、めちゃ印象に残っている。

 

ええのぉ、ジャベリン。30年の時を経て買いたいぞ!

見た目はデビュー当時のまんまだけど、

材質を変えるなど、実はかなりアップデートしてるんだって。

最近の強力なモーターでも耐えられるみたいだ。

 

往年の京商モデルの購入を検討するぞ。

だって、昨日お伝えした通り、

Smartの車検を通したので車は購入しないから、

RCだったら良いでしょ!?(笑)。

| - | 20:06 | - | - | -