KENSHIのブログ VitaminR2

コンサルタント・デザイナーとして活動中、内田憲志によるブログ。
 
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
NEW ENTRIES
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< って、おいっ! | main | スイフトRSと福島へ >>
ステキな車と出会えた

 

今日から始まったオートモビルカウンシル。

会場は幕張メッセ。

午後になっちゃったけど、取材に行って来たぞ。

昨年の第一回からもう1年かぁ。

 

 

とんでもない名車がずらーと並んでいるから、

何時間いても飽きないんだけど、

私のハートを射抜いた1台がコレ。

ランボでもなければケンメリでもない。

 

 

1990年式 ボルボ780!

ひょえ〜。珍しいよな。

 

 

一見すると地味な感じがするクーペなんだけど、

ジワジワとカッコよく、端正に見えてくる車。

Cピラーにあるエンブレムは、あの『ベルトーネ』。

 

 

 

あともう1台。

物販ブースに展示してあった

スチュードベーカーのスターライトクーペ。

1950年製だって。

 

 

今見ると奇抜なデザインだけど、

当時はきっと超先進的、未来感いっぱいだったんだろうな。

いやはや、こんな車に出会えるなんて、ホント、驚いた。

 

オートモビルカウンシルは、

キャンギャルがいないし、ゆったり展示してあるから、

車を眺めるには良いイベントだわ。

 

 

 

・・・

 

 

 

オートモビルカウンシルの会場を出て新橋へ。

明日の取材のために、某メーカーの広報車を拝借。

 

自販機で見つけたメローイエロー。

 

 

子供の頃、夏休みに飲んだあの味を思い出す。

意外と低カロリー!?

 

| - | 21:37 | - | - | -